Category Archive: メンバー限定掲示板

サイトにログインした人だけが読み書きできる掲示板

8月 15 2013

限定掲示板復活

いやー。苦労しました。特に意味の分かりにくい英語に。
※「日本語だったとしても分かりにくい」の意

8月 14 2013

メンバー限定掲示板奮闘中

ブキコです。
メンバー限定掲示板は、意図しないところからバグが出てしまい巻き戻しをしました。ショック!

カテゴリーで出し分けるのが便利かとおもいきや、そうでもなかったので(アーカイブ一覧からみえてしまうとか)、なかなか苦戦をしています。WordPressは物理的にディレクトリが掘られているのではなくて、Apacheのmod_rewriteを使って擬似的にディレクトリ構造に見せているだけなので、Basic認証とかは使いづらい(テンプレに直接手を入れないといけないので、バージョンアップのたびに書き換えが発生する)・・・云々かんぬん以下呪文

せっかくログインしていることだし、インタフェースは普通に書き込むのと同じものを使いたいので、別の所に別の掲示板を作るなんてことはしないつもりですが、投稿のときに少しだけ手順が増えるかもしれないです。

がんばりますがあまりがんばりませんのでよろしくお願いします。
※ゲームじゃなくて仕事してる気分よ・・・チムチャは結晶チーム構成チャットなもので、サイトの話とか無粋すぎて聞けない・・・(´・ω・`)

8月 13 2013

点呼について

点呼で除名された方は 今の状態だと もう戻りたくても まず戻れないと思われます。枠がなさすぎの為 リアル忙しい等でインできないと聞いている数名の方は点呼の対象にはしないです。今後話し合いが必要とされる マネージャーも点呼の対象にすべきかどうかですね・・・ 駄目もとで運営に上限あげてくれとか出してみろしかないですよね・・・

8月 12 2013

緊急クエについて

次回の集会で議題に挙げたいと思いますが、緊急クエでの集合について、ここ数日の出来事を元に感じたことを・・・

 

(1)集合について

クエストが終わり次第参加される方、PT編成中にログインされる方も居るので、参加人数を予めおさえておくのは難しいかと思います。
異論があるとは思いますが、以下の流れで集合するのはどうでしょうか?

・15~10分前
 緊急警報?が出た時点で参加者募集(仮で人数把握。部屋を立てるか否かの判断材料にするだけ)
 集合可能な方は10分前までに集合。
・10分前
 一旦〆
・10~5分前
 PT編成を仮で確定。
 人数に余裕がある場合はチームチャットで告知し追加募集。
 10分前以降は上記告知があれば、ブロック移動前にチームチャットで空きがあるか確認のうえ合流。
・5分前~
 人数確定(集合場所に居る人のみをカウント)PT編成確定

 

(2)PT編成について

どなたがPT編成を仕切るにしても、何名PTをいくつ作るか・部屋数をどうするかの決定は一本化した方が良いように思いました。

ある程度人数が確定していればPT作成自体は2分程度でできますが、
参加者を募っている段階で先行してPTが作られてしまうと、PTを崩すのと部屋分けに時間を費やすことになるため、
場合によっては更に時間がかかることになります。DFの時はもっと面倒なことになるかもしれませんがw
要は、PTの人数分けを判断する人を一人にすることでスムーズな部屋分けをやりましょうということです。
各自の判断でPTを組むと人数調整が難しくなります。
組むにしても4名PTではなく3名PTを作っておくなど、融通の利くやり方がありますが・・・

ご参考までに、私の場合は人の振り分は以下のようにやっています。
(例)
・20名集まっている段階で、遅れて参加する方・未定の方がいる場合、4名・3名・3名の部屋を2部屋作成。
遅れてフレと参加する人が居れば4名×3の部屋、4名×2の部屋を先に作って、別PTで入ってもらいます。
・17名確定であれば、3名×3の部屋と4名×2の部屋を作成。

8月 05 2013

クローズド掲示板候補

ブキコ@サイト管理人です。
掲題の件、マネージャーさんが使いたい要望があるようで、ちょっと探してみました。ASPでもいいのですが、フォルダにBasic認証かければ、オープンソースのものでも十分使えるので、他にもあればコメントで教えてください。

PHPでデータベース不要のオープンソース掲示板『Rami-BBS』

もっとも・・・私が作ってもいいんですけどね。

8月 05 2013

コンナノドウデショウ

7月から8月にかけてメンバーが結構増えましたが、皆さんチームに慣れましたか~?
メンバー誘ってAQとかボス周回やりたいけど誘いにくいとか困ってませんか~?
これだけの人数になると一同に顔を合わせる場というのがあまりないので、チームチャットでしかコミュニケーション取れないのが何とも難しいところですね。

といったところで、ある程度人数が集まれそうな狩りを一度やってみようかと思いますが、いかがでしょう?
個人的にAQの誘いなどは突発的にやってますが、その時に居ない人は参加できないとかありますので、ざっくりとした予定を立てて一度やってみようかと思った次第です。
当然ですが、強制でもなんでもなくて参加したい人向けという感じですよー。
やるとしたら週末になると思いますが・・・例としてこんな感じのものを考えています。

・海岸探索VH(12名マルチ)
  ・・・小一時間ほどぐるぐる?飽きたら各PTでボス部屋に突貫とか。
・AQ周回(4名PT複数)
  ・・・市街地→遺跡→砂漠 といった感じでカプセルabcの順に周っていく。もしくは一箇所に絞って周回。

 

ふ、普通すぎる・・・。良い案がありましたら誰かコメントに残してください~。
ゲーム内でも改めて聞いてみます

8月 03 2013

課金兵になりました

ブキコです。FPは水着で登録しました。フレンドパートナー

(c)SEGA

7月 31 2013

メンバー掲示板

ブキコです。
メンバー掲示板とはいえ、閲覧権限は誰にでもあるのでクローズドではないです。
上層部密談は、クエストルーム鍵かけチャットとか、別サービスでスカイプとかチャットワークなどを御利用いただければと思います。
なんといっても、サイト管理人の私は平どころか新人ですから。

ちなみに、これは投稿するカテゴリーを設定しないか、「未分類」に設定するとメンバー掲示板のほうに上がるようになっています。

「チームとしてのお知らせじゃないけど、ちょっと新人さんとPSEバーストしちゃおうぜ」企画なんかに使っていただければと思います。

22 / 22« 先頭...10...1819202122