Category Archive: メンバー限定掲示板

サイトにログインした人だけが読み書きできる掲示板

9月 05 2013

ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう

詳しくはこちら!

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=2138

そして、一応転載。

一部の環境にて異常がないにも関わらず、ゲーム起動時にGameGuardエラー 340、350、360、361、380が表示されてしまう症状を確認しております。

こちらにつきましては、下記フォルダを削除することで症状が改善することを確認しております。
症状が発生している場合は、大変お手数ではありますが、当該フォルダの削除をお試しいただきますようお願いいたします。

削除するフォルダ

ゲームのインストール先のHDDドライブ>「SEGA」>「PHANTASYSTARONLINE2」>「pso2_bin」>「GameGuard」

皆様には度重なる不具合により、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

とのことです。

9月 04 2013

それは、ある意味夢の形

それはつい先日のこと・・・・とあるお宅にテロ・・・おっとゲフンゲフン、遊びに行ったときのこと。素敵なデスマスクがございました・・・

pso20130903_195734_000モチーフはマーライオンだそうです。曰く口からビールを吐き出しているとのこと・・・
浴びように飲みたいという願望から・・・そのようなカタチとなったのでしょう・・・。きっとこれも夢のカタチ・・・

 

メンテ再延長で落ち込んだ皆様へ・・・スクリと笑っていただければ幸いです。

(c)SEGA

9月 04 2013

9/4アップデート詳細でましたね

http://pso2.jp/players/news/?id=2125

色々変わりすぎw

あと、なんかアップデートでヤバイことが起こっている模様。公式発表くるまでログインは控えたほうが良いようです。

http://ameblo.jp/yuugenbana/entry-11606592132.html

そして、21時まで延長ですね。

http://pso2.jp/players/news/?id=2135

9月 01 2013

AQの周り方(の例)

自分がよくやるAQの若干効率寄りの周り方を記載します。野良PTでも概ねこのような感じです。
PTメンバーの動きをある程度縛るプレイになってしまうため、 効率厨ヤダヤダの方は見ない方が良いかもしれません・・・
SSがあると分かりやすいので、気が向いたときに撮ってみます。

9/4に入口・出口でのエネミーの湧き方等の仕様変更が予定されています。
バースト時の立ち回りが変わるかと思う為、仕様変更後の処理方法は検証後に追記する予定です。

基本的な周り方
・PC・Vita共用ブロックでプレイ
・PSE Lvを常に確認する
・可能な限り掻き集めて一気に倒す
  数多く倒すとPSE Lvが上がる可能性が高い。
  一度に複数のPSE Lvが上がることでクロスバーストを狙いやすい
・PSE Lv5から時間経過で消滅します。高Lvになるにつれて持続時間が短くなるため、間隔を空けず継続してエネミーを倒す必要があります。アイテム回収を必要最低限にして素早く移動することが望ましいです。
・道中狩りで最短ルートで次エリアの出口へ向かい、埋まってない区画がある場合は1名が次エリアを開け、他メンバーが残った区画を埋めに行く。
 (当然、次エリアを開けた人は元のエリアにすぐに戻って合流)
・先導する人について行くこと。
  区画の奥に行くとエネミーが湧くため、PSE Lvを調整しながら移動している場合はむやみに奥に行かないこと。
  (一度ポップしたら同時湧きの上限に達すると消滅するため処理するしかない・・・後で狩る予定が残念な結果になる)
・道中、PSE Lvが高くなった場合は寄り道し積極的にPSEバーストを狙う
・バーストチャンス(カウンター回転開始)で倒すのをストップ。
  集合場所へ一名残してパイプを使って移動。準備ができたら残った人が起爆。
・火力が十分と感じたら、共用ブロックではクロスバーストしなくても移動推奨
  PCブロックはバースト持続時間の関係でクロスバーストで移動。
・PSEバースト時は固まって処理。
 (むやみに移動すると湧き位置が変わり殲滅効率が下がる→持続しない)
・バースト時はその狩り場、エネミーに合った適切な遠距離PA・テクを使う
  ゾンデ、フォイエなどの単体用のテク・PAは効率が悪い。
  タリスゾンディール担当以外は遠距離範囲系のテク・PAを推奨
  殲滅速度が高いと、短時間で倒すエネミーの数が多いためPSEが上がるチャンスが増えPSEが消滅する前にLv上昇する。
  この結果、ワンモア・クロスバーストの可能性が!

8月 31 2013

ワンタイムパスワード

【必ずご確認ください】9/4よりアイテム取引パスワードが導入されます ・・・公式よりw

だそうです。
マイショップ利用時や他にもパスードを要求されるそうです。
最近いっていた不正ログイン対策の一環なのでしょう。
一度入力すれば次にログインするまでは有効らしいのでそこまで面倒では(いや、面倒ですよ。超・面倒)無い人もいるかと(いるのかな?面倒ですよね?、私だけじゃないですよね??)も思いますが・・・

出来るだけワンタイムパスを活用するのがいいのでしょうか?(別にSEGAさんやSecureOTPさんの回し者ではないですよ?)

8月 29 2013

どうでもいいことですが・・・

私今週ちょっと忙しくてIN率落ちます(夜だけ)。朝はいつも道理いるので、TOはきちんと今までどうり入れます。いなくなるわけじゃないので、間違ってもFFとか14とかFF14とかFFⅩⅣとか新生とかスクエニへ行った裏切り者とか仕事(FF14)とかエオルゼア民乙とかウルダハでFaran Amiksさんみました^^とか言わないように。
マジで仕事なのよ?いいか?仕事だからな!絶対仕事だからな!

8月 24 2013

サイト管理どうしようかなぁ

サイト管理人ブキコです。
ちょっとしたぼやきなので、敢えて気の抜けたタイトルをつけてみました。

懸案としてはユーザー管理があって、退団した人が出た場合にアカウントをどうしようかとか、記事が明らかに不適切なカテゴリーに入っていた場合(例えば、自己紹介しているのにお知らせに入っていたり)くらいはマネージャーさんあたりがさくっと直しても問題ないよねぇ・・・とか。あとは、ユーザー登録代行とか。

退団した人のアカウント

辞め方もそれぞれだと思うので、統一事項として一定期間のちに削除するのが無難だと思いますが、付け合せはいつ何処で誰がやるのか・・・みたいな。PSO2内のメールで私に指示してもらって、こっちで処理するのが無難かなぁ。
ユーザーの操作は管理人権限がないとできないので任意の人に権限付与するのもいいのですが、ダッシュボードのメニューが2倍じゃ効かなくなるのと、プラグインが絡んでくるので、この状態で渡されたら私のスキルでも困るので。

投稿記事の編集権限

「ノ」したマネージャーさんに編集者権限を与えればいいかなぁ。
ああ、マスターには付与しましょうね。うん。
閲覧権限プラグインとの兼ね合いもあるので、ブキコアカウントで試さないと。

ユーザー登録代行

メールアドレスを用意できないという人もいるかと思うので、代行くらいはいいかしらと。
通常はユーザーごとにユニークじゃないといけないのですが、複数ユーザーで同じメールアドレスを使えるプラグインを入れて、ダミーのアドレスを割り当てる感じです。
とはいえ、ITリテラシーの関係などで登録できないっていう場合だと、無理に登録代行しなくても?という気も・・・。
メンバー紹介を代理で登録くらいがいいですかね。そしたら誰がやってもいいっちゃいいですが。

ちなみに子チームサイトについては、レナさんに管理者権限まる渡しして好きなようにしてもらおうかと。
※私は子チームのチムメンではないので表立って動かないほうがいいと思うので。外部委託くらいの感じ。
※とはいっても、管理者権限まる渡しはちょっとレナさんに負担が大きいかも?
※管理者でログインすると、サイトの見え方が割りと違うんですよねぇ・・・。
※なのでブキコアカウントと管理者アカウント分けてます。

とまあ、とりとめなくて分かりにくいかもですが、「あー。なるほどねー。」と思ってくれる人がいると、私としても楽なのでちょっと共有。

8月 23 2013

TAリリーパ泣きそうw

Fo 54 / Te 53のブキコです。今日、Lv54になって戻ったら、コフィーさんから60のオーダー受けられるよーって言われました。

リリーパはエリア1は愚直に適当にやっていればいいんですが、エリア2が鬼門!
wiki見たら、カタパルトがーとかで???です。
クライアントオーダーでハードでAランク取れればいいのですが、Aランクの基準が分からず・・・Sランクは30分以内とのことで、まあSランクはとれたのですが、トランマイザーに28分経過で挑むのは胃によろしくないので、動画とか無いのかと調べてみました。

最短ではなく、ある程度確実にいけるルートみたいなのが紹介されていました。

え、こんなところに的が!みたいな感じでした。
あと、時限ボタンミスると確実に間に合わないんだろうなぁ・・・とか思いながらも、ハードで30分ギリギリとかはちょっと・・・と思っているので、覚えられるのであれば覚えたいところですが、ナベの2つのほうが楽だなぁ・・・。

これはこれとして、マタボをゆっくりやろうかと思っています。
一応、13枚目まで来てますが、全埋めはしていないので、ゆっくり埋めたいなぁと。

8月 23 2013

見よ!この勇姿を!

pso20130823_150413_000

漢気あるニトロさんが約3Mでポンっとオタ芸を購入・・・カラーラッピーとともにロビーを賑わわせています。
(c)SEGA

8月 23 2013

一応 お知らせ

100人になりましたので 募集は しばらくできなくなりました 募集再開になりましたら 再度お伝えします。

20 / 22« 先頭...10...1819202122