PrairieDog

筆者の詳細

登録日時: 2013/07/29

最新記事

  1. 最近こういうの減りましたね — 2016/01/24
  2. 遅くなりましたが — 2015/10/30
  3. なんかよくわかんないですがお幸せに — 2015/06/02
  4. 人間万事塞翁が馬 — 2015/05/06
  5. くらんらんのひざまくらゲットしました。 — 2015/05/04

最多コメントの記事

  1. パンダあげときます — 9 comments
  2. 人間万事塞翁が馬 — 8 comments
  3. アリサカさんが苦戦してるようなので・・・ — 5 comments
  4. グラボ変えてみました — 5 comments
  5. くらんらんのひざまくらゲットしました。 — 4 comments

この筆者の投稿リスト

1月 24 2016

最近こういうの減りましたね

pso20160123_223349_003pso20160123_223912_004

だらだら生きていくのもいいものだと思います。

10月 30 2015

遅くなりましたが

思い出のSSを投稿してくれと言われてた気がするので私のくらんらんコレクションでもどうぞ

 

pso20131129_004644_002pso20131223_003130_003pso20140522_001345_003pso20150101_001159_006pso20150113_235042_013pso20150307_213137_001pso20150503_022847_001 pso20150503_023336_010 pso20150705_010201_015 pso20150705_010435_034 pso20150726_015750_002pso20151004_215711_004

6月 02 2015

なんかよくわかんないですがお幸せに

 ネフェニーちゃんがとってもいい人だということはわかった。
SSはキリさんの方がよく撮れてますね。
この時間でチャレンジ行っとけばイデアルもらえたな・・・

pso20150601_212831_034pso20150601_215046_055

pso20150601_220547_082pso20150601_220613_086

pso20150601_221129_090pso20150601_221355_093

 

 

5月 06 2015

人間万事塞翁が馬

a

b
もらった素材で遊んでみました。
これ撮ってる時に人に見られてものっそい恥ずかしかった。

Twitterにアップすると画像がものすごい荒くなるんですが、
何か知ってる方いたらご教授願いたい。

5月 04 2015

くらんらんのひざまくらゲットしました。

pso20150503_023925_018

 過密区で寝落ちいくない!

4月 29 2015

最近の出来事

トロフィー

 私以外の優れた7人のアークスのおかげでトロフィーもらえました。
いや、M9までは役に立ってたと思うよ?
特にM4でゲルブルフ3体のタゲとって逃げ切った時は一目置かれたと思いたい。
でもM10は、M10は、ほんとさーせんでした・・・

放置

放置3

放置2

ロビーで放置してるといたずらしますよ?

まがつ

 マガツが予告専用になったせいでろくに参加できないし、
マガツサイのせいでマガツ戦後にここでのんびりするひそかな楽しみもなくなってしまった。

 

3月 26 2015

グラボ変えてみました

報償期間中は☆13どころか☆12すら1個しか出ないという、我ながら散々な結果に終わりました。
周りの人が初☆13拾ったとか、10603にしたとか、7スロ作ったとかいう中、モチベーションが著しく下がってきたので・・・
pso20150325_222922_000
TITAN X買いました!!!

ベンチで見るとこの程度のスコアですが、780tiと比較すると、負荷の高いときの最低フレームレートが上がった印象です。
ベンチでは難所の火山落盤地点のみ50fpsで他は59fpsをキープできました。
780tiでスコア2500程度ですとバースト時などカクカクしますが、TITAN Xではそのような場合も滑らかでストレスなくプレイできました。
pso20150325_221451_032pso20150326_020720_011

 
やっとこの画質でまともにゲームできます。

昨年の冬ごろから、
トリッカーズのモンキーブーツ、
パラブーツのシャンボード、
レッドウイングのベックマン、
のどれを買おうかいろいろ悩んで、
休みのたびに青山の直営店とか、銀座の阪急とか新宿の伊勢丹とか上野イケダヤとかうろうろしてましたが、
結局どれも買わずに3足同時に買える値段のグラボを怒りに任せて買ってしまった・・・

アリサカさんも買いますよね?

1月 02 2015

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって良い一年でありますように。

あけましておめでとう2015

 

いい感じのSSとれたのでパシャリ、
この後Aさんに2人ともパンツのぞかれました。

普段DSRを使っていますがSSを撮るとだいぶギザギザしますね、
ゲーム画面はもうちょっときれいなんですが・・・

11月 04 2014

パンダあげときます

汀さんにご依頼されましたバストアップ画像あげときます。
1枚選びきれませんでした、さーせん。

4kか・・・
いいモニターないかな・・・

ぱんだ祭り8 ぱんだ祭り7 ぱんだ祭り6 ぱんだ祭り5 ぱんだ祭り4 ぱんだ祭り3 ぱんだ祭り2 ぱんだ祭り1

9月 17 2014

アリサカさんが苦戦してるようなので・・・

昨日の夜のアリサカさんに言われた件ですが・・・

アリサカさん以外の方はお持ちのグラボなどによって当文章に当てはまらないことがあります。

一応書いときますが、自己責任でお願いします。
グラボのみならずPCの寿命を確実に縮めます。
最悪火を噴きます。
私はこのためにPCケースにFANを7枚付けています。

なお、純粋にアクションゲームとしてpso2を楽しみたい方には向いていません。

① pso2を起動しオプション-描画設定-アンチエイリアシングの設定をOFFにします。(ここ重要です)

② pso2を閉じ、nvidia inspectorを起動してください。

1

2
で、あとは好きな値を設定するだけ!

④ ・・・なんですけど、素人には難しいのでやさしい人が作ってくれたプロファイルを適用しましょう。
勝手にリンク貼ると怒られそうなので

”エピソード3におけるカスタムアンチエイリアシングプロファイルの動作状況”

で検索してください、9月の最新プロファイルがあるはずです。
3

私が普段使っているのがadvanced.nipです。

⑤ お好みでambientocclusionを適用してみるといいと思います。
私の環境ではこれやるとやや重いのでアンチエイリアシングの設定を落としています。

5

4
左がアンビエントオクルージョンを適用した場合、右が無しです。

以上の設定で普段遊ぶのにギリギリの速度が出て尚且つ画面も見違えるようにキレイになったと思います。
以下はSSをキレイに撮りたいときの設定です。

⑥ こちらのページに投稿させていただいたSSでいくつか使っているのがcombined_gk110.nipです。
6

左がcombined_gk110.nip、右がadvanced.nipです。

文字通りGTX780やtaitanに使われているGPUに最適化されたプロファイルのようです、
以前のものより動作が格段に良くなっていますので780tiをお持ちのアリサカさんにはこちらをお勧めします。

ですが、適用には注意が必要です。
そのまま使うと光源が自分から逃げ光がキャラクターに当たらなくなります。

対処法の一つとして解像度をカスタムする方法があります。

⑦ 解像度のカスタムはモニターの性能もありますのでご注意を。
お持ちのモニターがWQHD(2560×1440)であれば⑦は飛ばしてください。
fullHD(1980×1080)のモニターをお持ちであろうことを前提に書きます。

上記の状態は解像度を2080x1170以上にすることで回避できます、 できるだけ負荷を軽くしたいのならその設定にするのもありですが、変則的な解像度ですので2560x1440をお勧めします。

7

デスクトップから右クリックでNVIDIAコントロールパネルを立ち上げます。

8

9

 

10

ここでテストを押して画面が真っ暗になったら諦めて何も押さず戻るのを待ちましょう。

combined設定で光が当たらない現象を回避するにはPSO2上で影品質を3に落とし再起動する方法もあります。
解像度の設定がうまくいかなかった場合はこちらもお試しください。画面がさみしくなりますが、キャラクターのSSを撮るには十分でしょう。

⑧ 次にPSO2側のクライアントを書き換えます、PSO2のランチャーから設定できる解像度に2560x1440なぞありませんので、ドキュメント¥SEGA¥PHANTASYSTARONLINE2にあるuser.pso2ファイルをメモ帳などで開いてください。

11

windiwsという項目の中のHeightを1440にWidthを2560に書き換え保存します。

 

12

 

13

あとは普通にPSO2を起動してください。
ちなみにこの設定だとロビーやマイルームをうろうろするのが限界です、狩りに行くとかなり重いです。

以上です、長々と失礼いたしました。

1 / 3123