ブキコ

筆者の詳細

登録日時: 2013/07/26

バイオグラフィー

サイト管理人です。 ・・・とはいえ、管理人権限は別のアカウントなので、サムネアイコンとかはプロフィール設定でやっています。

最新記事

  1. ブキコ復帰! — 2017/03/27
  2. チームサイトFAQ_04(記事ごとのパスワードロックの仕方) — 2015/09/27
  3. エステに — 2015/07/19
  4. ゆけ!グリフォン先生 — 2015/07/19
  5. 今日も今日とて — 2015/03/01

最多コメントの記事

  1. 9/4アップデート詳細でましたね — 49 comments
  2. スパム消しましたー — 14 comments
  3. ブキコ — 6 comments
  4. チームルームの使い方の提案 — 6 comments
  5. オーザって・・・ — 5 comments

この筆者の投稿リスト

3月 27 2017

ブキコ復帰!

お久しぶりです。サイト管理人のブキコです。

先週末(3/25-26)に復帰致しました。プレミアムにはしていませんが、床ペロしたのでACを5000ほど入れました。

とりあえず、倉庫からよく分からないものを全部捨てて(間違えて2015の金バッチを捨ててしまった)、★13武器をゲットすべく、浮遊大陸のアドバンスをリスク10にしてクルクル回っているこの頃です。とりあえずはTeのLv75解除をばと。

新世武器の強化もしたことがないので、調べなくては・・・。

それではまた、よろしくお願いします。

9月 27 2015

チームサイトFAQ_04(記事ごとのパスワードロックの仕方)

集会でお話しました通り、記事ごとにパスワードをかけることができます。
※ただし、記事のタイトルは見えます

なお、メンバーログインの有無での制限の設定はガテゴリーに準拠します。
たとえば、メンバー限定掲示板でパスワードロックをかけたら、メンバーのログインとパスワードの両方が必要になります。

利用シーン

  • マネ会の資料や伝達用として
  • チーム内の企画参加メンバーだけの連絡用として(通常ならパスワードは要らないと思いますが、オフ会の交流用であればパスワードがあったほうが安心かと)

投稿画面での記事のパスワード設定方法

01

投稿画面の右側にある「公開状態」の「編集」を押します。

02

「パスワード保護」を選択します。

03

パスワード設定欄が出てくるので、パスワードを入力します。
必ず、半角英数字にしてください。

普通のテキストボックスなので全角文字も入力できますが、パスワードを入力するときはパスワード用のテキストボックスになるので、半角英数字しか入力することができません。

04

「OK」ボタンを押します。

05

「公開」ボタンを押して設定を反映します。

タグも用意したので、アクセスがすぐにできるように投稿時に設定をしておいてください。

10

タグは自分で設定ができるので、勝手に増やして構いません。

パスワード記事へのアクセスの仕方

06

パスワード保護されているものには「保護中:」という接頭語がついています。
※自動で付与されます。

07

設定されたパスワードを入力して、送信ボタンを押してください。

最近の記事からこぼれてしまった場合は、タグからアクセスしてください。

11

仕組みはよくわからないのですが、同じパスワードなら記事が違っても入力画面が出ないようです。

恐らく、セッション中は入力したパスワードを覚えていて、連続して同じパスワードの記事にアクセスする場合は自動で認証するようです。(追記:セッション関係なく今まで入力したパスワードを全部試してアクセスしているような?つまり、系統が違う記事を同じパスワードにしているとはじめてアクセスするのに認証なしで見れてしまうという事象があるかも?いや、それは管理者モードだったから?検証はしていないです。)

7月 19 2015

エステに

pso20150719_080909_001
(c)SEGA

メンバープロフィールも変えました。

7月 19 2015

ゆけ!グリフォン先生

150719_1420

過程も録画してみました。

3月 01 2015

今日も今日とて

お風呂入っているときにVitaしてることが多いブキコです。

Te/Foカンストしました。パチパチパチ

ここのレンタルサーバー代も更新しましたー。本当にお金が無いので3ヶ月分ですが・・・。
※お金なさすぎてスマホとかフィットネスクラブとか解約してます・・・。

今日も今日とて、イルグラ掘りに、カプセル買って突入です!
※今からお風呂入るの意

2月 05 2015

チームルームの使い方の提案

お疲れ様です。サイト担当、ブキコです。(社会人っぽい)

チームルームがせっかくあるのに、ゲームが提供する機能としては変な?アトラクションとか風景とかばかりで、クエ出発できないんかい!とか・・・まあ、あったかと思うのですが、一つ提案させてもらってもよいでしょうか。

チムチャという素晴らしいフィルタ?がありますが、IN・OUTの挨拶あってせわしなかったり、チームみんなにながれるので、トークしてるとうざがられたり・・・。これって、会社といっしょですか!?みたいな空気の読み合いみたいなのもどうかと思いまして、提案が・・・。

チームルームに行こう!
相談とかだべったりしたかったらチームルームに行こう!

「いま、相談されてもいいよー。(ご飯食べてるから反応しないかもだけど)。」「時間ないけど、ちょっと顔出してしゃべりたいなー。」そんなことがあると思うのです。そんなときは、チームルームでやろう・・・というのはどうでしょうか?周辺会話でそんなだべりもいいのではないかと思うのです。

本職?の社会人の業界によっては波があったり、出張があったりして、安定のINもなかなか難しいと思うのです。だからといって、「マガツのやり方調べないと・・・ツベをまずみてよしなんとなくわかった・・・ああ、でもちょっとまってもう寝ないと明日は納品が」とかなんか切ないかなと。だって、達人がいるのに・・・。

そんな「社会人チーム」ならではの魅力というか、そういうのあったらいいなと思いまして、しかも結構いいアイディアなのではと思ったので、ちょっと提案させていただきました。

長文ご拝読いただき(笑)ありがとうございました。
集会のさいには、議題としてとりあげてほしいなあーと思っております。

1月 15 2015

スクナヒメさま!

141224_2327i

これでお許し下さい。
次回は鉄板オザマルを・・・。

1月 13 2015

スクナヒメは装飾から厳しい沼

まだ仕上がりません・・・Orz

141224_2327g

ACスクラッチ勢、気をつけたし・・・。

12月 30 2014

スクナヒメのご加護を得たいのですが・・・

下塗りも終わりません。色数は少ないんですけどね・・・。モデルもテクスチャでごまかしたりしているのでそれを直すのも大変です。

141224_2327e

12月 29 2014

マガツ備忘録

いそいそと初めてマガツにチャレンジしてきました。(SH)
よく分からなかったので、動画を探してきました。

私はずっとSHでいいなって思いました。ムリです。この与ダメw

1 / 712345...最後 »