ばるきゅーれ

筆者の詳細

登録日時: 2013/07/28

最新記事

  1. (偽)EP3-7 主人公vs深遠なる闇 — 2015/10/29
  2. 今のはナ・メギドではない、メギドだ…… — 2015/08/01
  3. エルーサーを倒したらダブルに襲われた — 2015/07/21
  4. DLエラー対策メモ — 2015/07/05
  5. 入院クロスバースト継続中 — 2015/07/01

最多コメントの記事

  1. 入院クロスバースト継続中 — 7 comments
  2. エルーサーを倒したらダブルに襲われた — 6 comments
  3. フュージョン発動 — 3 comments
  4. ばるきゅーれ — 1 comment
  5. 今のはナ・メギドではない、メギドだ…… — 1 comment

この筆者の投稿リスト

10月 29 2015

(偽)EP3-7 主人公vs深遠なる闇

パティvsティア
厨ニタリス拾って、コートダブリス強化もしたので記念撮影しました。
セリフの内容は適当ですw

8月 01 2015

今のはナ・メギドではない、メギドだ……

Screenshot_2015-08-01-20-23-16
DF【情報屋双子】「今のはナ・メギドではない、メギドだ……」
メギドで6桁出たので撮ってみました。
PSO2本体でもこれくらい出せればねぇ。

シャルイスト(1276)
ドラスレ、クラリスアニバ、闇法撃激化、マリオン、メギド2+サガ
OP回復薬ブースト:攻撃1.2
PSEバースト:攻撃1.2
なので、メギド3で、マリオンじゃなくてサムライ入れて、回復薬で1.4、バーストで1.5、
小型クリス(1.3倍ダメ)まで引ければ300Kとかいくかも。
一応同じ構成で小型相手に135Kは出てます。
SSがすごく撮りにくいので画像は残ってないけど……。

なお、褒賞期間中の退院はAISなしの第三基地なみに絶望的。

7月 21 2015

エルーサーを倒したらダブルに襲われた

先週金曜に胆嚢炎となり、再入院しました。
やたらレアが出てたからこっちでも当たりを引いた模様・・・。

7月 05 2015

DLエラー対策メモ

いまさらDLで転送速度不足ハメ食らうような人はいないと思うけど
そのあとの更新不可エラー対策のメモ。

回線速度が足りずにエラーとなってしまった後に
(MVNOの200k回線、かつ裏で回線負荷でもかけないとまず発生しないw
 他の要因でDL途中に強制終了した場合にも発生する可能性はあるが)

それ以降のDL時

WinHTTPエラー:00000

と表示されてDLできなくなる現象が発生する。

この現象が発生した場合、

C:\Program Files\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\data\win32

にサイズ0以外の「*.pat」ファイルが存在しているため、
そのファイルを消すとDLの継続が可能となる。

これ、仕様取りこぼしバグだよなぁ……。
DL実行初期化処理として中間作業ファイル(*.pat)の削除ぐらいちゃんとしておけ!

7月 01 2015

入院クロスバースト継続中

装具が決まらずぐだぐだと入院が伸びてたら
胆石の摘出も必要になってさらに延長確定に……。

PSO2はDLエラーが出るせいでログインできずじまいという。
アイテム整理したいんだけどなぁ。

3月 22 2014

フュージョン発動

pso20140321_145939_000

適当にクエ受けようと思ったらなんだか楽しい状態にw

狙って再現できたりするかな?

7月 28 2013

ばるきゅーれ

PSO2は基本のんびりやってます。
といいつつチーム内では廃人度かなり高いほうかもしれないけどw

使用キャラは4人で、

センカ:ヒュマ子
サクラ:キャス子
ティア:沼子
タイロー:デュマ男

という面子。
キャラが多いから進行度上げるのが大変だったりします。
夜には大抵いるので、いつでも捕まえてね~。

ティア

(C) SEGA